エリーゼのくせにvol.2レポ

今回も行ってきました。長いので興味のある方だけドゾ。

○オープニング

・血液型の話
ケイダッシュの時に血液型別にコントをするというのがあって(ちなみに教授はAB上田さんはOイワサキさんはB)A型は綿密にノートとかとって打ち合わせするのに0型は適当に世間話をして去り際にオチは○○みたいな感じでと1分くらいで終了。しかし1番受けていたらしいです。すげー。
・壁を舐める話
ハミングのネタ合わせで色々話しているうちにふとイワサキさんの方を見たら何故か壁を舐めていた。相方が本当におかしくなってしまったと、ショックを受けてしまったらしい。本人いわく「壁に穴があいていて覗いていただけなのに・・・」
・性格診断でビリヤードの話
ケイダッシュのメンバー、ナイスミドルの若林さんとモンキーチャックの飛馬さんが後ろにナイフを隠し持っているような性格だとかつて教授が言ったらしくではこの3人ではどうかという話になり、今まで人にこういった性格だよねと言われた事がなかった上田さんは大はしゃぎで「わー俺どんな性格なんだろうとワクワクしながら待ち構えていました。しかし教授は何故か「なんかナイフは嫌だから」といってビリヤードでたとえていました。ビリヤードを適当に打ったらなんか上手い具合に入ってしまったような性格だと。判ります。そしてイワサキさんはナイフを舐めるような性格。舐めネタはこれからもどんどん続きます。あはははは。

○3分トーク

「飛行機」
まだ教授がコンビだった頃にハミと一緒に営業に行った時今まで上田さんは飛行機に乗った事が無くてかなり怖がっていたとか。
「ファッション」
ズボンを買いに行った教授はSSサイズしか合わなくてショックを 受けていたけれども、上田さんも実はSサイズ。
プロ野球
3人とも興味が無くて何故かスーフリのワダ被告の話に。
「メール」
上田さんがイワサキさんに連絡事項のメールを送るとなぜか顔文字で返信が来る。(例・「○○集合」→「(^o^)/」)ちなみにケイダッシュメンバーでメール打ちが早いのは連戦姉妹のわかなさんだそうです。さすが学生さん。
「地球」
上田「地球に優しい事してる?」上田さんはペットボトルをあのぺりぺりの部分まではがして分類しているとか。でもぺりぺりの部分を燃えるごみと間違えて処分していましたとさ。
「机」
学生時代上田さんが・・・て、上田さんの話ばかりになっているΣ(゜д゜;)まあ、机の上にガムの銀紙を綺麗に貼り付けてピカピカにして先生に褒められたという・・・
「休日」
教授が「笑の大学」のチケットを買ったはいいけれども立ち見が嫌でまだ観に行っていないという。

○年表のコーナー

これは今回初めてエリーゼに来た人も居るかもしれないという事でそれぞれの今までの人生を年表にまとめたものを発表するというコーナー。大きな紙にそれぞれ1年ごとにあった重大事件を書いていくというものなのですがなかなか面白かったです。
・皆同時期におかっぱになる。
・上田さんラムネと間違えてバファリンを大量摂取してしまって今まで 3人しかかかった事のない奇病になってしまって一時期脳に異常が出ていた。(距離感がなくなってしまって今までこの病気で治った人が居なかったがほっておいたら治ったらしい)
・イワサキさんがガードレールでバランスを取っていたら足を滑らせて股間を強打。同時期に教授も学校で丸太跳び箱で股間強打。教授は血がダラダラ出たという。
・教授ブーメランでキャッチボールみたいな事をしていたら自分のところにブーメランが戻ってきてもろに目にぶつかって大変な事に。
・イワサキさん学校で昼休み寝ているときにクラスメイトに2階の窓から落とされる。
・上田さん学校のプールの授業が嫌でプールの水を抜く。うさぎ小屋からうさぎを全部逃がす(のちの上田事件)
あと、ハミングの結成とか出会いがそれぞれ1年ずつずれているのが妙におかしかったっす。

○例えて語る

フィリップに色々お題が書かれていてあるテーマでそれを語っていくというもので、人生の時にはそれほどでもなかった上田さん、お題が恋愛になると饒舌になるなる。そんなに恋愛について語りたいのかと。そういえば、この中でなぜか詐欺の話になって一度教授が体験したエロサイト請求詐欺で請求欄に色んなサイトの閲覧記録の一覧があったそうなのですが、それが熟女からロリまで広くてそれに対して教授が「俺の性癖をもっと特定してくれよ!」と怒っていました。怒るところは其処かよと(;´ー`)

○相談コーナー

およそ3時を過ぎるとお酒お菓子食べてOKな相談コーナーになります。しかし今回から出演者はお酒を飲まない事になりました。理由は教授が物凄く酔っ払うからだそうです。前回はそんな感じはしなかったのですが、なんか過去に色々あったそうで、酔っ払う皆を見るのもこのコーナーの楽しみだったのですが、まあ、真面目に質問とか相談に答えられる状態は良いことだと思うのです。ゲスト登場、エルシャラカーニのしろうさん。登場した時正直誰だか判りませんでした。ごめんなさい・・・(;´д`)

相談内容は今回就職関係がめちゃくちゃ多かった気がしました。面接で緊張しない方法とか、この先ライブ優先で仕事を決めて良いものか、これからやってみたい仕事とか・・・(←芸人として)舘ひろしに会いたいというのもありましたっけ。あんまり相談内容を書くとやばいのでここまでにしますが、出演者みんな(特に上田さん)プラス思考よね・・・何事にでもノープランで
上田「だからハミングだめなのか」
笑ってしまいましたけど、こういう芸人が居ても良いのではないかな。楽しいから芸人やってます!うん、好き。そういえば、これからやってみたい仕事でしろうさんが「政治家」と答えたりしてました。
しろう「芸人から政治家になっている人がいて近道かなと思った・・・」
だから芸人になったそうです。あははははははははは馬鹿ぁ(´д`*)

途中でマエケンさんが参加。教授とのバトル開始!!教授が熱弁を振るうと「何言っている?この人?」「意味が判らない」と何ゆえこんなにマエケンさんは教授につれないのでしょうか。付き合いが長いからこそかしら?ネタかしら?ご存知の方プリーズ(´Д`;)自分の相談はマエケンさんが来てから読まれました。ラッキー!内容は・・・特定されるので(いや、まずない)書きませんが、仕事関係の事でした。凄く真面目に相談内容に答えてくださいました。マエケンさんの前向きな意見、上田さんの意外と真面目な意見、イワサキさんのふわふわんとした意見、教授は・・・あれ?そして存在が忘れられているしろうさん。ありがとうございます。マエケンさんがいるだけでなんか空気が引き締まって良かったです。

そんなこんなで5時間、また楽しませていただきました。

もっと書くべきことはありますが、流石に全部は書き切れません。この楽しさを体験したい貴方!一度ライブに足を・・・ なんか宣伝っぽくなってしまいました。次も行きたいと思いつつ、おしまい。