R-1ぐらんぷり決勝

日曜日放送されていたのを本日やっと見ることが出来ました。
ともかく、苦節16年博多華丸さん優勝おめでとうございます。
同郷として嬉しい限りです。思わず九州で放送されていたローカル番組を
思い出してしまいましたよ、とこサンとかナイトシャッフルでの
レポーターぶりとか。
以下がが華丸・大吉さんのBLOGになります。


自分なりのランキングなんかを下に書いてみたり。


1位博多華丸
2位あべこうじ
3位バカリズム
4位中山功太
5位浅越ゴエ
6位岸学
7位友近
8位キャプテン☆ボンバー


でも正直、準決勝の方が面白かったかなと・・・
ネタを見る限り、友近キャプテン☆ボンバーを入れるよりは
Jrや長州小力、永井祐一郎(ごめん、はまってしまいました)を
入れて欲しかったなと。
大輪教授は華丸さんとネタのタイプが被っていましたね。(白衣とホワイトボード)
だから決勝いけなかったとは信じたくは無いが・・・