オタバトン

クリスタルシュガー☆の秋月トモエ嬢の日記からオタクバトンぱくりんぐ。

①オタク歴何年ですか?
中学1年くらいからだからおおよそ10年強。
 
②あなたのオタク度は何パーセントぐらいだと思いますか?
純度100%。
どうみてもオタクです。本当にありがとうございました。


③今一番好きなジャンルは?
芸人。


④その理由は?
そこに笑いがあるからさ。
  

⑤オタクになったきっかけって?
中学1年の時に見た爆笑問題の漫才。


⑥一番思い入れのある作品は?
爆笑問題:GAHAHA王国の8週目のネタ
バカリズム:ラジオ挫折
・粋なり:たっちんコンサート
笑い飯:奈良歴史民族博物館
ラーメンズ:教材用片桐仁
大川興業:サバイバーパンク


⑦その理由は?
好きなネタというのは沢山あるのですが、ある意味自分の転機となったネタは
上に上げたものです。
爆笑問題でお笑いに傾倒し、バカリズムラーメンズでこんな笑いも
あるのかと気が付き、粋なりで情熱を捧げる芸人ができたというところ。
笑い飯の奈良歴史民族博物館ネタは人生で初めて窒息するかと思ったくらい
笑ったものです。

大川興業のサバイバーパンクは初めて生で見た公演で
エガちゃんとか加賀屋さんとかが真面目に演技しているのが
印象的だったのです。オチも最強。


⑧一番好きなアニソンは?
ぱ に ぽ に O P 全 部
あとアクエリオン空耳ケーキヘミソフィア攻殻のOP。
というか菅野よう子最強。

⑨好きな声優は?
能登かわいいよ能登

・・・ごめん、声優しらないんだ(´・ω・)


⑩その理由は?
アンゴル・モアちゃんが好きなんだ。


⑪最愛のキャラは?
キャラ!?
キャラだとあずまんがの大阪、ぱにぽにの一条さん。
さよなら絶望先生絶望先生とマ太郎。
ケロロ軍曹ケロロとモア。
ローゼンだと真紅。


⑫一番好きな作家は?
久米田先生。


⑬グッズ、本、ゲームにかけた総額は?
自分が稼ぎ出してからだと・・・
3ヶ月に1度東京に行く+DVDとか

( д)  ゜゜

テラオソロシス
こどもの頃は親に我侭言ってゲームとか結構買ってもらっていたなぁ・・・
大学生〜現在までちまちまその分のお金親に返しております。


⑭何か好きな台詞を言って下さい。
「ホモの嫌いな女子なんていません!」


⑮その理由は?
そう思っている時期もありました。


隠れオタク?カムアウトオタク?
ばれても大丈夫なオタはカムアウトしとります。(お笑い好きや漫画好き)
そして木を隠すには森の中的にヤバイ系の趣味は隠しています。
 

⑰ゲームしてます?
FF12買ったが失敗したと思っている(単に時間がない)
 

⑱アニメ見てます?
レンタルで見とります。
最近だと完全に見たのはローゼンメイデン
ラーゼフォンとかカウボーイビバップとかは去年お世話になりました。
あとぱにぽにだっしゅは完璧にコンプリートしたいっす(`・ω・´)


⑲オタクな自分について何か一言
オタク人生に悔いはない・・・。


⑳バトンを回す5人
思いつかないので置いておきます。
 ( ^ω^)ノ||||| 皆さんどうぞだお。