雑談

やっととある簡易システムの開発が完了し、リリースできる状態になりまんた。
いやあ、よかったよかった。
といいつつも、次の開発は控えているわけで、仕事があんまし落ち着かない
のです(´・ω・`)
7月から中国のPGの教育係になっているからさらにイソガシス。
まあ、忙しいうちが華なのです。

最近はシステム開発における上流工程の勉強中。要件定義は大切なのです(`・ω・´)
今自分は応用系のシステム開発(数値の分析に使われたりするもの)
を行っているのですが、常に求められるものというものは変化していくので
それに合わせて何かしらの開発を行うというのが難しいのです。
簡易的なものをスピーディーに作るか、基礎的なシステムをじっくりと要件を
かためて作っていくという2つのうちのどっちかですな。


・・・開発日本側おいら1人・゚・(つД`)・゚・
多次元DBムズカシス。