暗闇レストラン

昨日会社の同僚合計6人で大連は和平広場にある暗闇レストランというところに
行ってきました。
この暗闇レストランがどういったところかというと、


真っ暗な中で食事をする。


という前代未聞な食事処というのに触手が動いて同僚を誘ったのです。
行き着くまでにも一騒動あったのですが(場所がわからない)
ようやくたどり着いて中に入ったら、エプロンに手袋という重装備をして
暗闇の中にいざなわれました。
やばい、本当に暗いのです。
そして食事とか出てくるのですが、正直食事を味わう暇がないくらい本当に暗くて
「ぶつかった!」
「お姉さんに手を触られた(*´д`)」
「・・・孤独を感じた・・・」
など暗闇の中で色々な話で盛り上がったのですが、暗闇に慣れてくると
普通の日常会話になってしまいました。
食事の味は、正直・・・というところもあったのですが、これはもう暗闇プレイ込み
の料金だという風に自分に言い聞かせました。


コースが69元で、+りんごジュースで100元弱くらいで収まりました。
しかし、前評判どおり「1度行けば十分」という感じっす。


次は10月末に泊りがけで旅順に行ってきます。


最近は同僚とよく色々大連の遊びどころに行くなあ。


ちなみに旅順に皆で行くことになった理由
暗闇の中で
私「国慶節期間中に旅順に温泉に入りにいこうと思っているのだよ」
後輩1「皆で一緒に行きましょう」
後輩2「泊りがけで行きたいです!」
私「お、あ?・・・うん、良いよ」
こんな感じで。
一人でのんびりと思ったのですが、皆でわいわいでも良いのかなと思ったしだい。
というか便乗ktkrwwwww