エリーゼのくせにvol.1レポ

この日、ハミングと大輪教授のオールナイトトークライブ。いやもうお腹いっぱい楽しませて頂きました。進行が教授で話盛り上げが上田さんで癒しが岩崎さんといった感じでバランスが良かったです。

○オープニングトーク

上田さんと岩崎さんはよく着ているものが被る、というか岩崎さんが 真似をして上田さんの着ているものをよく購入するそうです。上田さんは岩崎さんと服が被るのが嫌なのに、この前番組でペアルックで出演しなくてはいけなくなり、色違いのお揃いの服を着ていたのですが何かの手違いでその服を着たまま街中を移動。「はたから見たらホモカップル」状態。またその途中、目的地のお寺が判らなくなってしまい、小さなお寺に道を尋ねる はめに・・・
上田「ハゲの方は寺に行く理由は判るけどその横にいる人間(上田)は何者なのだと」
大輪教授は夜中にタバコを買おうとしたら見知らぬおじさんから
「八墓村の祟りじゃ!!!!!」
と物凄い形相で言われたそうです。そしてみんなオリンピックにはあまり興味がなし。

○3分トーク

『バーべQ』
上田「よくバーベキューやってると煙が俺のところばっかリ来るんだよね」
岩崎「男前には煙が集まるってよく言うけど、それを暗に言っているのか?」
はじめて聞きましたよ・・・会場にも知っている方がいらっしゃいました。
大輪「バーベキューのセッティング方法とか聞かれる」
何でも知っていると思われているからだそうです。

『髪型』
特殊な髪型でないと系奪取には入れない。

『カーナビ』
結構適当な理由で作られた。

『親』
鎖骨はあんまり重要でない骨。

『ピクニック』
散歩以上登山未満。
上田「あれだよ、山登り以上山登り未満」
大輪「これから上田さんがいくつ言い間違えするか数えようか」

『サッカー』
岩崎さんと教授は昔サッカーをしてました。でも3人の中では上田さんが1番サッカー好き。

『ベッド』
布団派教授にベッド派ハミング

『デビュー作』

お互いのデビュー作をよく知っている・・・

○企画を自分達で考えよう

『23区の大きな地図を使って自分が何処に住んでいるか印をつける』
『喧嘩』
『小型犬を集めて犬ぞり
以上上田企画

上田さん凄いや・・・どの企画に対してもここが笑い所とか、ここで突込みが入ってとかよく考えていらっしゃる。そしてどの企画もMCがインジョのスギさんで盛り上げ役がチャブ。ボケのキッカケを作るのが快児さんとか・・・

『ゲーム大会』
『日曜大工』
『オークション』
以上岩崎企画

ゲーム大会では執拗にぷよぷよやりたいと言う岩崎さん(得意だから)
大輪「色が付いているものはちょっと・・・」
上田「お前のそのネタは本当に客が引くから」
大輪「焼肉の時に焼けてない肉ばかり食べてしまう」

桃鉄
『あたかもDVD』
『仮装大賞』
『ガンちゃん一人芝居』
以上大輪企画

一人芝居はよく楽屋で後輩にさせられるそうで(特にナイスミドルの若林さんに)今回はドラゴンボールをしたのですが有名なシーンではないみたいで2人は「こんなシーンあったっけ・・・」と悩んでいました。

ここでゲスト登場。流れ星の仲英さんとマセキのピン芸人伊藤麻子さん。

○泣ける話を作ろう

よく知られているお話の大まかな内容を3つに分けてそれぞれ組み合わせて 新しく感動できる話を作ろうというものでしたが、最初は色々繋いでそれを岩崎さんが一人芝居をするとかしていたのですが、なんかいまいちな組み合わせが多く、それを何故か仲英さんのせいにしてしまう皆さん。

○皆さんの疑問質問に答えるコーナー

ここでゲストにじゅんごさん登場。休憩時間に質問疑問の受付が行われました。
軽い内容から重い内容まで様々でした(ちなみにイノウエさんの質問も答えて もらいました)
軽い内容の質問を載っけておけます。
『今家に熟したメロンがあるのですが来週末までもつでしょうか』
「すぐ食え」
大輪「しかしなんで来週末までもたせようとするんだ・・・」
『お酒の美味しいお店を教えてください』
中野とか新宿に結構美味しいお店があるそうです。
『じゅんごの笑顔がむかつきます』
じゅんごさんがゲストと判っていない時にこの質問の受付を行ったのですが タイミングの良さに皆爆笑。
この質問の時に何故か仲英さんが「おれドMだからMの気持ちが凄い判るの!!!!」と叫ばれておられました。お酒飲んでいるんで滅茶苦茶真っ赤なのですよ。
『嫌いな芸人さんっていますか』
被害者は仲英さんと教授。聞いちゃった・・・ふふふふふ。

で、このコーナーでライブは終了だったのですが今回は教授はそんなに酔って なくて代わりに上田さんがかなり酔っていました。誰かが良さげな話をすると「おー!良い事言った!!」と大声で叫んだり、横に居る教授の肩に急に掴み かかったり(これは皆吃驚していた)とにかくフワフワゆらゆらしていました。そして岩崎さんは終始笑顔。

良いライブでした。次もあったら行きます。バランスが良いなぁ・・・この3人。