お笑いロイヤルボックス

デビューして1〜2年目の人達からキャリアのある人達まで幅広く集めたライブを観賞するのは初めてでした。しかしなかの芸能小劇場は豪華な小屋ですな。

出演者

・青春ダーツ
芦沢教授
スペースラジオ
・カンカン
・オキシジェン
あばれヌンチャク
・火災報知器
キャン×キャン
・ザ・はやし
エルシャラカーニ
きぐるみピエロ
・耳なり
・ヴェートーベン

順番はこのような感じだった気が・・・ちなみにMCはラヴドライブ

カンカンさんはよく見たら元赤いタンバリンの方でした。ピンで活動していたのか・・・思わぬ収穫。しかも独特な雰囲気で面白かったです。あと青春ダーツもナカナカ良かった・・・。若いなあ・・・。

あばれヌンチャクは確実に笑いを持ってくる。流石。ここ最近の芸人の中でも安心してネタが見れるコンビではないでしょうか。

1番笑ったのが耳なりとヴェートーベンで、特に耳なりは文化祭での出し物のピアノを練習する演奏者と指揮者のやりとりがこれでもかというくらいに面白かったです。指揮を見ながらピアノをひくというこれだけの設定の中でよくもまあ凝縮された笑いを詰め込んでくれましたこと・・・圧倒されました。

結果は2位でしたけど、自分の中では今回のライブでNo1でした。好きになりそう・・・

福岡でもこういったライブがあればいいなぁ・・・