まあ、普通の日記

今日は一日家から一歩も出ずに勉強したりHPちまちま改造したり31日までに仕上げなくてはいけない作品を作ったり本読んだりと・・・まったりまったりまったり・・・明日父親も退院です。あ、ケロロ軍曹ブラックジャックのアニメは見たけれど笑金スペシャル見てないや。どのビデオに入っているナリか。

それはそうと、来週から新人が研修に行ってしまう為に部署がほぼ異国の方々で埋め尽くされます。どういうことかと申しますと、今の会社が積極的に留学生を受け入れていて通常でもシステム部隊の半数近くは外国人なのです。10月入社の新人は日本人居ませんでしたよ・・・。各国の言葉が飛び交っております。誰か自分に例のこんにゃく*1ください。

*1:ドラえもんひみつ道具の翻訳こんにゃくのこと