大連生活日記その3


寒い


昨日大連では昼過ぎから雨やら突風やら寒いやらで大変でした。
突風で買い物袋破って買ったもの落としてしまいました(;ω;)
あったかい手袋だったのに・・・安かったのに・・・(;ω;)
しかしかわいい髪飾りは死守。
ヘアバンドと飾り付ゴムで38元。(各25元)
最初は50元だったから頑張って値段交渉したけれども
同じようなやつが別の店で10元で売っていた。
負けないもん(;ω;)


ここ最近週末は市内の日本食店で食事とかしています。
「まん」(中山区延安路68号)とか「幻」(中山区華昌街24号)とか日本と大して値段は変わりませんが
カクテルとかチューハイとか飲めたり、食事もおいしいので
結構好きです。
カクテル1杯35元はほぼ日本と同じですな(・ω・)


冬本番が近づいてくると日本に帰るのもあとちょっと。
悔いのないように大連を楽しもう。