98%→60%の弊害

今まで言いたいことというのを98%抑えてずっと仕事をしていたのを
60%程度に抑えて仕事をするようになり、以前よりも仕事がやりやすく
なってきたと思う反面、時々60%が0%なってしまって感情が赴くままに
色々言ってしまってここ1ヶ月くらいずっと空気読めない状態(魅音
が続いています。というか昨日もです。orz
なんか色々納得がいかない事があるのを当事者がそばに居る所で
大声で言ってしまったり、結局相手のことを考えずに発言をしてしまう
部分が最近顕著になってしまったのですよ。
昔は相手の事を考えすぎて何も言えなかったのが
今は無頓着といった、かなり対極をなしたことになってしまったのです。
同僚の中国人に「なんで中国人って何も言わずに急に会社辞めるの?なんで?」
と言ってみたりもします。
この部分をもう少しなんとかしないと、ちょっとこれからの生活やばいな
と思ってしまうのです。
一人でも生きていく力を身につけなければいけないのです。